シーズン13最高約1990構築記事&去年の振り返り

f:id:yuwa717:20210101102459p:plain

今年始まって一番最初にやったことは2000チャレンジ負け!!

あけましておめでとうございますゆーわといいます。

29日の朝まで何使っても5桁から勝てず色々試してあとは来期にでも頑張ろうかと思っていましたが最後のチャンスではかばさんがあげていらした下の記事を参考にして最後足掻こうと思ったら5桁から2日たらずで2000チャレまで持っていけたので備忘録的なので書きます。

https://note.com/hakaba_pockets/n/n07f91da5aa65

(無断転載の為問題があれば削除します)


カバラキドヒドマンダの並びは使ってみて好感触だったため残り2枠をフェローチェカミツルギ、ピクシー、ウーラオスヒヒダルマなど色々試していた。

ほとんどのポケモンが上の記事を参考にしているためサラッと書いて下の方に昨年1年間の振り返りでも書いときます。


カバルドンドヒドイデは上の記事のままです。

ラッキー@しんかのきせき 図太い b252d124s132 

技構成は上の記事と同じです。

小さくなるラッキー使ってた時のなごりでこの調整 準速65族抜き 


ボーマンダ@命の球 陽気 as252d4

技構成は上の記事も同じです。

最初は原案通り意地で使っていたがこの構築を使っていたはかばさん本人が最終日陽気の方が強かったとおっしゃっているツイートを見て陽気にしてみました。初手だいましても強いしカバで起点作ってから舞うのもめちゃくちゃ強かった。


フェローチェ@気合いのタスキ 陽気 as252h4

インファイト 毒づき トリプルアクセル 蜻蛉返り

初手だいまの裏におけるし受け選出の初手において偵察もできた。特に語ることは無いです無難に強かった。あとフェロドヒドでウーラオスを見れるかなーと思ったけど下手すぎて見方が分からなかった。


ヒヒダルマ@こだわりスカーフ 意地 h4a92b180s228

つららおとし フレアドライブ 地震 蜻蛉返り

ゴリランダーのハチマキグラススライダー耐え

重いウツロイド、ゴリランダー、エースバーンとかを対面なら何とかできたりマンダで初手だいました時の裏に置けるから採用した

最終日の夜からいれたため1回しか技は外さなかった

ちなみにゴリラのグラスラを耐えた唯一の対面でつららを外したためなんのための調整だったのかは疑問である。


最高約1990最終爆死色んな人のを見て勉強します。


スペシャルサンクス

最終日間近に色々なアイテムやポケモンを貸してくれた

にの、すっぺら、とパリング

質問に答えてくれた様々な方々


こっから昨年の振り返りです。

s1〜s5  USUMの頃1700チャレ通してめちゃくちゃ喜んでた自分でも2000位や3000位ぐらいにいるのが楽しかった。

s6  人生初レート2000

USUMの頃から受け回しが好きだったのでs5のドヒドアマガピクシーの記事を見てこれ使いたい!と思ってたらめちゃくちゃ勝てて嬉しかった。

s7〜s9 s7始まってドヒドアマガピクシーまたやるぞー!と思ったらエースバーン来て全部崩壊した。マジであいつ嫌い。弱いなりに頑張って19タッチぐらいならできるようになった小さな成長。

s10 2回目のレート2000

序盤から割とそこそこの順位保てたりして調子はまぁまぁ良かったです。

この時初めてチーム戦に出てみたが足を引っ張ってしまったためリベンジがしたい。

s11〜s12 19触ったりはしてたけど特になにも

s13そもそも2000チャレまで行ったことがそもそも3シーズンしかないと言えどここまで来て2000に乗れなかったのは悲しかった。まぁ実力不足ですね。


今年からは高校生になりますがもうちょい2000にタッチして2050とかも目指していきたいと思います!

良ければTwitterフォローして気軽にリプとか送ってください無名雑魚なのでリプ来るだけで喜びます。

それでは1年頑張りましょう。

https://twitter.com/ktra717?s=21